会員の声
会員の声

宮沢勝富士
人脈というお金で買えない財産
 25歳の8月に入会。5年経った今、本当に沢山の“人脈”というお金で買えない“財産”を手にすることができました。JCには沢山の異業種経営者がいます。普段の仕事では耳にすることのできない情報が入手できます。とにかくJC活動に参加し、一緒に汗や知恵を“かく”ことで自分に『利益』が生まれると感じました。一緒にJCライフをエンジョイしましょう。

宮前 明弘
発見も出会いも多い。友達100人できた!
 サケの稚魚放流、森とオーケストラ、高崎野外音楽フェスティバルなど、JCの活動を通じて、今まで知らなかった高崎のことを知ることができました。普通じゃ会う機会がないような方と会話ができるのも、JCならでは。それと、3年間で友達100人できました!! ビジネス面でも、新たな取引が始まったり、顧客になっていただいたりと、メリットは大きいですよ。

浜名 利枝
ただ今、伸び盛り!かなり成長しています
 入会して早4年目を迎えます。大学卒業後すぐに入会したので当初は環境の違いにかなり戸惑いもありました。何も分からないまま出席していましたが、先輩方に面倒みていただき交流することで、“毎回必ず”というほど、新たな知識やマナーが自分の身につきます。想像もつかなかった経験も沢山できた! 私自身、かなりワープして成長している気がします!!

舘野 浩章
一生の宝となる出会いがあった!!
 JCに入って、強く感じたことは、「人との出会いってこんなにいいもんなんだ」ということです。JC活動・運動の中で、先輩たちにとにかく色々面倒をみてもらいました。それと、絶対ムリ!って思っていたことが、皆でやると乗り越えられるし、想像以上の結果になる!! 事業を通しての達成感も、まさにJCの醍醐味だと思います。